Page tree

条件分岐エディタ ツールを使用して、ルール セットを続行するために一致する必要がある条件を指定します。各条件は、プロパティ(ジョブ ステータスなど)、演算子(Isなど)、および値(完了など)で構成されます。

条件のいずれか、またはすべてが True であることを確認

1 つ以上の条件を使用する場合:

    • 1 つまたは複数の条件が True のときにはい結果が必要な場合、いずれかを選択します。
    • すべての条件が True のときにはい結果が必要な場合、すべてを選択します。

1 つまたは複数の条件を作成します。各条件は、次の 2 つまたは 3 つの部分で構成されます。

    • 確認するイベント プロパティ。たとえば、ジョブ > ステータスの順に選択します。
    • 演算子。IsまたはIs notなどです。
    • 確認する値。完了ステータスなどです。
      注: 一部のイベント プロパティでは値は必要ありません。

たとえば、条件ジョブ > ステータス Is 完了を作成した場合、この条件はジョブのジョブ ステータス属性が完了に設定されている場合に満たされます。
プロパティが入力ファイルなどのグループの場合、いずれか/すべてリストが表示され、グループ内のすべてのアイテムが条件を満たす必要があるか、それとも 1 つのアイテムだけが満たす必要があるが示されます。


 


条件を示す行を追加および削除します。


コードの編集

このボタンをクリックし、Microsoft Visual Basic プログラミング言語を使用してパラメータ コード エディタにパラメータを割り当てます。
パラメータ コード エディタで保存をクリックすると、次にイベントとアクションのペアのパラメータを編集するときに、ルール パラメータ エディタではなくパラメータ コード エディタが表示されます。コードの使用をやめてルール パラメータ エディタを再度使用する場合、イベントとアクションの間のラインを右クリックして、デフォルトにリセットを選択します。


関連項目: 

RBA のカスタム コードの記述について

  • No labels