Page tree

ジョブとは、印刷する出版物です。 出版物を製作するには、[ジョブ ファインダ]で出版物のジョブを作成する必要があります。
ジョブを作成する際は、保存するサーバーおよびボリュームを選択する必要があります。 一度ジョブが作成されると、別のボリュームへは移動できません。 ジョブまたはプリジョブを別のボリュームまたはサーバーへ移動するには、ジョブまたはプリジョブをエクスポートまたはコピーする必要があります。
グループ内またはグループ以外の場所でジョブおよびプリジョブを作成できます。 グループ内で作成するには、まずグループを作成するか、またはジョブおよびプリジョブの作成時にグループを作成します。

一度ジョブまたはプリジョブを作成すると、以下が実行されます。

  • そのジョブ用のジョブ マネージャー ウィンドウが表示されます。
  • ジョブを追跡するためのエントリがデータベースに作成されます。
  • そのジョブ用の新規フォルダが作成されます。


オプション

新規のジョブまたはプリジョブを作成する際、以下のオプジョンを使用できます。

  • テンプレート ジョブ
    テンプレート ジョブとして設定したジョブから設定をコピーできます。 ホット フォルダ、画像検索パスなどのテンプレート ジョブの設定は、新規ジョブへコピーされます。
  • ジョブ属性
    ジョブの作成時に、納期およびジョブ コードなどのジョブ属性を設定できます。 ジョブのデフォルトの ColorFlow スナップショットを割り当てるジョブ属性や、デフォルトのカラー設定を選択するジョブ属性も設定できます。
  • ジョブのインポート
    以前エクスポートした Prinergy ジョブをインポートできます。 ジョブをインポートするのに使用するインポート プロセス テンプレートを選択できます。

関連項目:

  • No labels